ゲームセンター・クレーンゲームについて!

みなさんこんばんわ!ジローです😎

今日の話題はゲーセン、クレーンゲームについてです。f:id:surume410:20210604183543j:image

みなさんも一度はやったことありますよね?

私は最近クレーンゲームの魅力に気づいて土日のどちらかはちかくのゲームセンターでフィギュア、お菓子などなどを取ってます!

まだまだ始めたばっかなのでどこを狙えばいいのかわからないだとか、狙う場所はわかってもアームをそこまでうまく運べないなどの壁にぶち当たってますw😅  f:id:surume410:20210604183550j:image

そもそもわたしはクレーンゲームはアームで掴んで運んで落とすものだと考えていました。

ですがYouTubeでたまたま見かけた動画でフィギュアを取る時に右アームを引っ掛けて少しずつ横にして落としていて なんだこれは?普通に真ん中掴かめばええじゃん!😏なんて考えて見てたら「鬼滅の刃のフィギュアは売ると高い」なんて動画主さんが言っていたので ほう、じゃわたしもとってうったろ!と思い近くのゲーセンに向かいました。💨

 

わたしはさっそく鬼滅の刃の時透無一郎のフィギュアを見つけやってみました。

するとなんと何回真ん中を掴んでもアームがフィギュアを離すのです!!!😱 わたしはこんなん詐欺やん!絶対取れないわと思って帰ろうとしました。 でもやっぱ一回アームで引っかかるのも試してみようと思いやってみるとなんとフィギュアが動いたのです!  そこからわたしのゲーセン生活が始まり家ではクレーンゲームの動画を見てこの角度になったらここを狙うのかなど勉強し始めましたw

クレーンゲームの動画には縦ハメ、横ハメ、確率、ペラ輪など知らない用語がたくさんでてきて 縦ハメとはなんぞ?卑猥な言葉か?などと思いながらも動画を見まくり土日にためすなんてのを繰り返しました。

よくお世話になったYouTuberさんはつるなかさんというゲーセンで取ったものを売ってお金を稼ぐというスタンスで動画をあげてる人たちでグループ全員クレーンゲームがうまくて本当に尊敬しています!😊

 

つるなかさんの動画はこちら

https://youtu.be/6ItCOAlA3Ys

 

このアームさばきさすがです!この人たちのようにいつか上手くなりたいなぁ〜

最初はお金稼げるならと思って始めたクレーンゲームもやってくうちに取るのが楽しみになりさらに景品の中にも自分の好きなアニメのキャラクターフィギュアがあったりぬいぐるみがあったりでどんどんのめり込んでいきました!🐷

 

上記で話した 縦ハメ、横ハメ、ペラ輪などの用語はまた次回紹介させてもらいます。

みなさんもぜひぜひやってみてください!ハマりますよ😊  まずはわたしが尊敬するつるなかさんの動画を見てみてください。きっとやってみたくなりますよ♪

ではまた!